11月29日〜12月2日に宮崎レイクサイドゴルフ倶楽部にて行われました、文部科学大臣杯争奪第41回日本学生ゴルフ王座決定戦に小原力(1年)、竹原佳吾(1年)、中野麟太朗(1年)が出場いたしました。

大会の開催に向けて取り組んで下さった関係者様、スタッフの方々に感謝申し上げます。

1日目 悪天候のため競技中止

2日目
42位T 小原力 77(36,41)
59位T 竹原佳吾 79(41,38)
1位 中野麟太朗 68(35,33)

カットラインは72ストロークのマッチングでした。

以上の結果、中野が3日目に進出いたしました。

3日目
中野麟太朗 午前の部○(6&5) 午後の部○(4&3)

以上の結果、ベスト4に進出いたしました。

4日目
中野麟太朗 午前の部○(3&2) 午後の部×(1down 19H)

以上の結果、第2位となりました。

よって、中野が文部科学大臣杯争奪第42回日本学生ゴルフ王座決定戦の出場権を獲得いたしました。

中野麟太朗よりコメント

「今年最後の大会でこの1年間、自分の練習してきた成果を出すことができました。その結果が2位だったということを理解して、次に向けた努力を続けてまいります。また、決勝戦で負けたことによって、来年に向けての大きな課題も見つけることができました。来年こそは自分がタイトルをとります。最後になりますが、今年自分を支えてくださった全ての人達に感謝いたします。ありがとうございました。」

以上をもちまして、今年の男子ゴルフ部の試合が終わりました。これより、遅くなりましたが夏に行われた関東学生、日本学生の投稿をいたします。

今後とも早稲田大学ゴルフ部の応援のほどよろしくお願いいたします。